今日も大吉!清音・大覚寺

KSC弓道教室も、4月から快調に始まっています。

新メンバーは3名。私より年配の方が2名と、高校生の女の子。
やっぱり若い人は良いですね。道場に響く「謝法八節」の掛け声に、力を感じます。年配の方も、熱心に教えてもらっています。何歳になっても、学ぶことは楽しいものです。

教室も始まったばかりで、お互いまだ遠慮がありますが、すぐ溶け込むことでしょう。弓道を学びつつ、お互い充実した楽しい時間を過ごしたいものです。
こころは、今日も大吉!

 

 今日も大吉!清音・大覚寺ブログより  

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    倉敷市 大森 (火曜日, 30 1月 2018 22:52)

    江口さん,清音の皆さん今晩は。
    弓道教室のお知らせを見ました。羨ましいです。
    村外の者でも,この教室に参加できますか。
    入会の方法や練習日について知りたいです。
    よろしくお願いします。

  • #2

    事務局 藤田 (木曜日, 01 2月 2018 09:10)

    ご連絡ありがとうございます。
    清音以外の方大歓迎です!!
    まず、きよねスポーツくらぶの会員になっていただきます。
    きよね夢てらすで会員登録の手続きをして下さい。
    弓道は、祝日の除く月曜日19:30~21:00が練習日となっております。
    ただ、1月2月は、寒いのでお休みです。
    3月からは、再開となりますので、3月になったら一度見学(体験)に来てみてください。
    来られる日が決まれば、ご一報ください。
    会場は、総社南高校弓道場となっています。
    お待ちしております!!

  • #3

    倉敷市 大森 (土曜日, 03 2月 2018 20:30)

    藤田さん,今晩は。
    早速にご回答くださり感激しました。ひょっとして事務局の藤田さんでしょうか。それならば,大変お世話になりました。ありがとうございました。
    さて,弓道の件ですが,3月の体験練習日が,決まったらお知らせください。
    それから,当方は弓道の装備は何も持っていません。運動のできる服装という程度で体験はできるのでしょうか。また,小学生の孫を連れていっても大丈夫でしょうか。
    また,お知らせください。よろしくお願いいたします。

  • #4

    事務局 藤田 (木曜日, 15 2月 2018 17:19)

    大森さま お久しぶりです。
    やっと弓道の先生と連絡が取れました。
    3月19日、26日が無料体験日となっています。場所は、総社南高校弓道場です。
    来れそうな日が決まりましたら、こちらへお知らせください。
    服装は、ジャージでいいです。運動のできるもので前にボタンの付いていないものにして下さい。
    何も持ってこなくても、体一つでお越しください。
    また、小学生のお孫さんについては、残念ですがすることができません。
    弓が大きい(2m)の物なので引くことが出来ないので15歳以上とさせていただいています。
    では、お待ちしております!!